縦令に義務教育学齢に達しても、小中学校に行かない方が良い子供って、居ますか?

お気に入りに入れる

回答

  1. 結論から言うと、います。例えば、何かしらの問題があって、学校に馴染めない人や、逆にいい意味で特殊で学校でいじめに遭ったりする人がいます。僕もそうでした。僕は、2年ほど海外に小学生の時に父の仕事の事情で移住し、その学校では学校のみんなと馴染むことができましたが、問題は、日本に帰ってきてからでした。アメリカに行っていた影響もあるのか、異常なほどに何も言いたがらないみんなの前で自分の意見をはっきり言いすぎて、いじめに遭いました。ひどいですよね。それからしばらく不登校になりました。そのあとは、あまり馴染めませんでしたが、なんとか学校に行けるようになりました。しかし、僕とは違い、もっとひどいいじめにあい、自殺までしてしまう人もいます。だから、学校に行かなくてもいい人もいると思います。

    1. ありがとうございます。

      今迄は、どちらかと云えばハッキリ云って、特に義務教育だけは絶対的に小中学校に行かなければならないような無言の圧力が掛かっていましたよネ!!!

      でも、今後は、この呪縛は解けつつ有りそうな気がしますよ!!!!!!!!

      今後の学校等の教育が如何に推移して行くのか、楽しみですよネ!!!

このお悩み・質問に対する回答を残す

お気に入りのお悩み・質問

      お気に入りはありません