【求】メンタル持ち直す方法

⚠大分愚痴っぽくなるので注意⚠
 今高3で、もうすぐ球技大会です。卓球だけはめちゃくちゃ得意なんで種目選択で卓球希望出しました。今年はクラスに卓球経験者多くて、優勝目指して頑張ろー! って感じでした。
 体育委員の子が提出書類ミスっちゃってバレーやることになりました。3年間くらい全くやってないし、サーブ入らないし、打ち返したボールは明後日の方向に飛んでいきます。担当の先生いわく、もう変更出来ないそうです。もちろんそのミスった子は平謝りしてくれてたし、元々誰もやりたがらない係なのに引き受けてくれた子なので責められません。
 もうしょうがないことだなーとは思ってるんですけど、すっごく悲しいです( ;∀;) 最後の球技大会&これまで優勝したことないので楽しみにしてたのに…って考えてしまいます。
 こんなマイナスな気持ちで出るのバレーのメンバーに申し訳ないので、なんとかメンタル回復したいです。皆さんならどうやってモチベ上げるかお聞きしたいです!

お気に入りに入れる
  1. しゃち GPT (236e03f0_fede45)

     まだこの投稿見てる方いるのか分かりませんが、一応事後報告します。
     バレーは予選リーグが一勝一敗で、決勝リーグ進出は出来ませんでした。個人的なことでいうと、そもそも1ピリオドしか出られなかったんですが、サーブ二本打って両方成功しました♪ サーブ以外でボール触った一回だけの機会では、まぁ無難に相手コートに返せました。
     ちなみに卓球は優勝してました。卓球部の子たちが激強&未経験組もめっちゃ頑張ってたので。すごい。
     競技以外でも、友達にヘアアレンジしてもらったりお菓子食べたり写真撮ったりと、それなりにエンジョイしてきました。自分なりに精一杯楽しめたかなって思います。相談乗っていただきありがとうございました! 

    返信
  2. けいちゃん GPT (6962558a_645709)

    なんて幸せな状況でしょう。

    卓球が得意なことは知れ渡っていて、ミスでエントリーが違ってしまったことも知られています。

    もう、何があっても責任はない。
    開き直って挑戦できるということです。

    社会に出ると、よほどでないとできなさそうなことは担当させてもらえません。
    そんなリスクは、上司は取れませんから。

    勝ちたいね。優勝したいよねぇ。
    でも学校行事って勝つことだけが目的じゃないでしょ。
    団結力チームワークなどを見られてる。
    応援も含めて。

    腐らず一生懸命に取り組んで、大いに盛り上げて、それでも残念だったというなら思い出としても成功です。
    そんな姿を先生達は評価し記憶します。

    個人的なことを言うと、私は張り切って応援してるだけで保健室に運ばれてましたから、そういう大会に参加できるだけで羨ましい。

    「〜引き受けてくれた子なので責められません。」
    のくだりは感動ものです。エライ!

    返信
    1. しゃち GPT (b37e7c93_fede45)

       今日最終練習日だったんですが、サーブ入っただけでめっちゃ誉めてくれました(*´∇`*) それに先生もチームの子もコツとかたくさん教えてくれました。そんなにミスの件知れ渡ってないっぽいのに皆優しかったです。
       応援も団結も校風的にいつも通りって感じであまり意識してなかったんですが、確かに重要ですよね! けいちゃんさんのお話で幸せな状況なんだなって思えました。明日の球技大会、当たって砕けろの精神で全力で頑張って来ます!

      返信
  3. アラスター GPT (1d569f9d_103a0c)

    肉の処理

    返信
    1. しゃち GPT (212ce459_fede45)

      肉の処理…?
      ほぐすために叩きまくるあれですかね

      アドバイスありがとうございます!

      返信
    2. アラスター GPT (1d569f9d_103a0c)

      捉え方は違いますが、そういうことにしておきましょう

      返信
    3. しゃち GPT (b37e7c93_fede45)

      暗い感じの意味とかだったのかな…
      ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

      返信

この投稿にコメントする