好きな人の言ってくれたことがわからない

えっと、まず私は好きな人(Y)と同じ部活の女の子(M)に誕生日プレゼントを用意してて、渡すからYと待っててってMに言ったんです。でも、私は兼部してて片方の部活が長引いちゃって帰っちゃったんですね。だから次の日渡すってことになったんです。でも、MはもうYに誕生日プレゼントのこと言っちゃってて、めっちゃ気まずかった。
そして、放課後渡すことになってMとYは同じ委員会だったから待っててもらったんです。終わった後。その前に、Mからこんなことを言われたんです。
「Yが言いたいことあるって。」って。
私はもうすでにYに告白して振られてたから、あぁ、関わるなとか言われるんだろうなって思ったんです。で、誕プレは無事に渡せたんですけど、そのあと呼び出されて言われたのがこんな感じのことだったんです。
「まだ俺のことをリラ(仮名)が好きなのかは分かんないけど、好意を持ってくれているのは本当にめちゃくちゃうれしい。なんだけど、このままいてもお互いあんまり意味がないと思う。それだけ伝えたかった。」
この言葉の意味が分からなくて。Yは私に何を望んでるのかなって思っちゃって。後、呼び出されて行ったときに頭抱えてて、MがYに多分言いたいこと言いなっていったと思うんですけど、その時にYがうめき声をあげてたのも聞こえて。そんなに悩ませちゃって申し訳ないなって、迷惑だったんだろうなって
そんな風にしか考えられないんです。一体私はどうすればいいんでしょうか。プレゼントもあげないほうがいいんでしょうか。関わらないほうが、いいんでしょうか。

お気に入りに入れる
  1. Freizeit(フライツァイト) GPT (077ff77c_ad08b6)

    めちゃくちゃわかる。ぼくも彼女が2月にできたのですが、彼女の言葉が信じられないです。

    返信
  2. リラ GPT (9e50b706_52ca72)

    返信ありがとうございます。Yは私の好きな人で、男性です。本当は付き合いたいし、仲良くしたいです。友達としてでもいいので話したいんです、この話より前で最後に話したのが1月で、その前が11月とほとんど話せていないんです。一緒には帰ってるし(ほかの女子もいますが)、同じ部活だし同じクラスなんですけどね

    返信
  3. 選択してださい。 GPT (6962558a_645709)

    今回に限らず、分からなかっった場合はちゃんと聞き直す習慣を付けた方が良いですよ。

    多分Y‥くんかちゃんか分かりませんが、‥が言いたかったのは、
    現時点で考えられる範囲では、このように仲良くしていてこの先にまた告白されても、お付き合いに、発展することはなさそうですよ ってことだと考えられます。

    もちろん、私としてはリラさんが、再挑戦を考えているのか、もうただ友達としてしか仲良くしてないとか考えは分かりません。

    Yさんは、リラさんが進展を望んでいる可能性が高いと想像していると思われます。

    返信

この投稿にコメントする