スマホを壊してしまいました。

スマホを落としてしまいました。スマホの画面にフィルムは貼っていたのですが、画面ごと割れてしまいました。電源をつけようとしましたが、少しだけ画面が明るくなるだけで、何も見えません。「ヘイ、Siri」と呼びかけてみた所、Siriだけは起動しました。機種はおそらく iPhone 8 です。できれば修理には出したくありません。両親にも怒られるし、お金もかかるからです。どうすればいいでしょうか。

お気に入りに入れる

回答

  1. それは困りましたね。

    でも修理するしかないです。
    iPhone購入時にAppleCare+ に加入されている場合は、
    3700円程度で修理が可能です。
    未加入だと21800円ほどかかります。

    「iPnone 画面 割れ 修理」などで検索すると、
    正規ではない店舗で修理ができます。
    ひび割れ程度であれば2980円〜
    液晶交換だと6000円〜くらいが相場のようです。
    参考URL
    https://www.iphone-support.jp/

    ちゃんと正直に謝った方が、
    怒られるのも少しで済むかもしれません。
    親というのは、子供のちょっとしたことに気づきます。
    例えばいつもスマホ見てるのに、今日は見てないなとかも気づいてしまいます。

    私ならちゃんと話して欲しいです。
    頑張って!

    1. わかりました。やはり素人がどうこうしても治ることではないですよね。親にも話してみます。回答ありがとうございました。

    1. Amazonで交換用画面が3000円程度で売ってるので、工具付きのモノを買って自分で修理することもできます。
      あくまでも自己責任になりますが。
      分解方法は以下のサイトなどを参考にすると良いと思います。
      https://bunkaikoubou.jp/iphone/iphone8/

このお悩み・質問に回答する