小学校5年生の時に引っ越してきたみつくんの話
小学校編
みつくんワールドという特殊な世界に入り込むとしばらく出てこない。授業中だろうと発動すると出てこない。先生に注意されるとアゥーワンワン!ガルルゥ〜と威嚇。ある時視界に入ってきたという謎の理由でHちゃんを鉛筆で襲撃。背中を刺す。服の上からだったためまだ軽症で済んだけど傷跡残ってたよ。でもこの事がきっかけで特殊学級へ。そのまま出会うことなく小学校卒業へ
中学校編
中学校に入ってからは何故か通常クラスに入ってきた。もちろんみつくんワールドは健在。相変わらず授業中に定規を飛行機に見立ててブーンブーンと走り回る。みつくんの大冒険という謎のすごろくを作り順位でクラスメイトの強さランキングなどを作ろうとしていた。そして順位が低い人にはう〇ちブリブリ攻撃!といい浣腸をするという奇行をし始めた。そして事件は起こった。Nくんに浣腸をしたのだがNくんは痔主だったのである。それが原因でNくんは激怒。殴り合いの喧嘩になった。嫌、Nくんが一方的にボコボコにしていた。そして先生が登場。Nくんが止められるそう思うかも知れないが違った。みつくんが思い切りビンタをされたのである。理由は明白だ。N君はお尻から流血していたのである。そして学級会が行われた。このままみつくんを放置しておくのは危険だという議論だ。なんやかんやあり、みつくん係なるものが作られる事になった。毎週当番制で2人1組でみつくんの指導・管理をするという係だ。顧問に副担任。副担任1人では抑えられないため生徒2人をつけた。みつくん係が出来てからはだいぶ大人しくなった。事件という事件は起きていない。あったことと言えば、給食をひっくり返す。女子更衣室に突撃。トイレスリッパをトイレに流すなど極めて害の少ないものだった。そして3年生になり受験が忙しい時期になるためみつくん係は解体され1人の先生がみつくんの担当になった。その先生のみつくんの扱いはとても上手く奇行は止まった。時々ブーンブーンとやり始めるぐらいだった。そして、受験シーズンみつくんは特別支援学校に入学拒否された。理由としては家族面接の際にみつくんワールドの発動・面接官への威嚇が原因だそうだ。その後、何故か私立高校に受かり通い始めるも問題行動多発したらしく退学・ニートに。その後、彼の話をするものは居なくなった。以上みつくんの奇行でした。
余談ではありますが先日みつくんが施設に入ったという話を親伝いに耳にしたので書かせて貰いました。というのもあるし、みつくんに少しの恨みと感謝があるので書かせて貰いました。君のお陰で僕はおしりの手術をしたよ。傷跡も残ったよ。Hちゃんに傷跡見られて「あの時の傷だよね?笑」って言われたよ?でも僕は君のお陰で被害同士のHちゃんと出会えた。来年Hちゃんと結婚します。みつくん。あの時浣腸してくれてありがとう。
アブノーマル中村(Nより)